フットボールチャンネル

レアル・マドリード最強のストライカーは誰だ? 21世紀得点ランキング1~5位。世界中から集まった猛者たち、C・ロナウドに続くのは…

シリーズ:21世紀得点ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

1位:クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル代表)

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】


在籍期間:09年夏~18年夏
クラブ通算成績:438試合450得点
代表通算成績:184試合115得点

 21世紀に在籍したレアル・マドリードの選手の中で最強のストライカーに輝いたのは、やはりこの男。クリスティアーノ・ロナウドだ。438試合450得点で1試合平均1点を超える驚異の決定力を見せた。

 C・ロナウドは在籍したクラブ全てでタイトルを獲得。バロンドール計5回、ラ・リーガ年間最優秀選手2回、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)得点王7回などクラブタイトルのみならず、数々の個人タイトルを欲しいままにしてきた。名実ともに誰もが認めるスーパースターだ。

 攻撃面において全てに優れているC・ロナウド。スピード、パワー、高さ、テクニックとどれをとっても世界トップレベルだ。FKやPKでの得点も多く、それが得点を量産してきた一つの理由だろう。マドリーの最多得点記録を保持している。

 C・ロナウドはマドリーだけでなく、行く先々で象徴的な存在となり、クラブにタイトルをもたらしてきた。37歳となったが、世界のトップレベルでプレーを続けている。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top