フットボールチャンネル

巨体を投げ出し叩き込む!指宿洋史、豪州での2試合連続ゴールは豪快ヘディング弾

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

指宿洋史
【写真:Getty Images】



指宿洋史が1G1Aの活躍で勝利に貢献

 オーストラリア・Aリーグのパース・グローリー対アデレード・ユナイテッド戦が6日に行われ、アウェイのアデレードが2-1で勝利を収めた。FW指宿洋史は移籍後4点目となるゴールを豪快なヘディング弾で記録している。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 清水エスパルスからアデレードへ移籍し、順調にゴールを重ねている指宿。前節セントラルコースト・マリナーズ戦でもCKからゴール前にこぼれたボールを押し込み、逆転勝利に繋がる同点ゴールを挙げていた。

 2試合連続弾となる移籍後4点目もCKからのゴールだった。右CKから上げられたクロスに対し、ファーサイドから飛び込んだ指宿は巨体を投げ出して倒れ込みながらヘディングシュートを叩き込む。アデレードにリードをもたらす前半アディショナルタイムの先制点となった。

 さらに後半には、指宿からのパスを受けた17歳FWモハメド・トゥレがドリブルで持ち込んで追加点。終盤にはPKで1点を返されたアデレードだが、2-1で2連勝を飾っている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top