アーセナルもリヨンのブラジル代表MFに関心? PSGやニューカッスルと争奪戦か

2022年03月08日(Tue)20時13分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,


アーセナル 最新ニュース

ルーカス・パケタ
【写真:Getty Images】




アーセナルなどがルーカス・パケタの獲得争う?


 アーセナルやニューカッスル、パリ・サンジェルマン(PSG)などがリヨンのブラジル代表MFルーカス・パケタの獲得を争うことになるのかもしれない。イタリア『カルチョメルカート』の情報を元に英国複数メディアが伝えている。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 欧州で最初に加入したミランでは苦戦を強いられたパケタだが、昨季から移籍したリヨンでは本領を発揮。背番号10を背負ってレギュラーとして活躍し、多くのクラブからの関心が噂される状況となっている。

 英紙『ザ・サン』は、アーセナルはスイス代表MFグラニト・ジャカの後継者としてパケタの獲得を検討していると伝えている。ジャカに対してはジョゼ・モウリーニョ監督率いるローマからの関心が噂されている。

 だが、パケタの獲得を狙うクラブはアーセナルだけではなさそうだ。フランスメディアでは、PSGがアンヘル・ディ・マリアの退団に備えて新戦力候補としてリストアップしているという報道もある。

 ニューカッスルもパケタの獲得を争うクラブのひとつとなるかもしれない。1月にもパケタにオファーを出して断られたと報じられているニューカッスルだが、プレミアリーグからの降格の危機を脱しつつあること、同じリヨンからブラジル代表MFブルーノ・ギマランイスを獲得したことなどで状況が変わり、獲得再挑戦への自信を強めているかもしれない。

【了】

新着記事

↑top