フットボールチャンネル

「アーセナルとマンUに警告」。レスター主力MFは今夏移籍せず?

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

ユーリ・ティーレマンス
【写真:Getty Images】



ティーレマンスの去就は?

 レスター・シティのブレンダン・ロジャーズ監督が、MFユーリ・ティーレマンスの残留をほのめかしている。英『ミラー』が伝えた。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 24歳のティーレマンスは、レスターでの活躍が高く評価されている。クラブとの現行契約は2023年まで。レスターは契約延長を望んでいるが、ティーレマンスはステップアップのときと考えているようで、応じる意思はないものとみられる。

 そのため今季終了後が移籍のタイミングと考えられているところ。特にマンチェスター・ユナイテッドとアーセナルからの強い関心が伝えられている。

 ロジャーズ監督はティーレマンスについて、「ユーリのコミットメントと集中に疑いの余地はない。彼は人として素晴らしく、自分ができる限り最高の選手になりたいと考えているだけだ。彼は全ての試合でベストを尽くす準備をしている」と語った。

 同メディアは、これがティーレマンス残留のメッセージだとみており、「レスターは来年夏にフリーでティーレマンスを失うことを恐れていない」と主張。格安でティーレマンスを狙うクラブに対する警告ともとられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top