フットボールチャンネル

C・ロナウド、16年連続二桁得点達成。メッシが途切れれば5大リーグ単独記録に

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】



今季メッシはPSGでわずか2得点

 マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、現地時間12日に行われたトッテナム戦で3得点を記録した。その1点目を挙げた時点で、欧州5大リーグで初となる16年連続二桁ゴールという記録も達成している。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 今季から復帰したユナイテッドでは前節までプレミアリーグ23試合に出場して9得点と、これまでのキャリアと比較すれば得点ペースの落ちていたC・ロナウド。だがトッテナム戦では復帰後初となるハットトリックを達成し、今季のリーグ戦得点数を12点に伸ばした。

 これでC・ロナウドは、欧州5大リーグで16年連続となる二桁得点を達成。前回ユナイテッドに所属していた最後の3年間と、レアル・マドリードでの9年間、ユベントスでの3年間にいずれも10得点以上を記録していた。特にマドリーとユベントスでの12年間は全て20得点以上を挙げている。

 ユベントスに所属していた昨季の時点で、C・ロナウドは欧州5大リーグ初の15年連続二桁得点を達成。その後、バルセロナのFWリオネル・メッシも同じく15年連続のリーグ戦二桁得点に到達していた。

 だが今季パリ・サンジェルマンへ移籍したメッシは国内リーグで苦戦が続いており、ここまでリーグアンで17試合に出場して2得点のみ。まだ11試合を残しているが、連続二桁得点は途切れることになるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top