ハリー・ケインがプレミアリーグ最多タイ記録。ルーニーに並んだ数字とは?

2022年03月13日(Sun)19時47分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

トッテナム 最新ニュース

ハリー・ケイン
【写真:Getty Images】



ホーム以上にアウェイで強いケイン

 トッテナムのイングランド代表FWハリー・ケインは、プレミアリーグでの“アウェイゲーム得点数”歴代最多タイという記録を達成した。英紙『ミラー』が伝えている。



【今シーズンのトッテナムはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 トッテナムは現地時間12日に行われたプレミアリーグ第29節のアウェイゲームでマンチェスター・ユナイテッドと対戦。クリスティアーノ・ロナウドのハットトリックにより2-3で敗れる結果に終わったが、ケインは前半に相手ハンドで獲得したPKにより1得点を挙げた。

 これでケインはプレミアリーグのアウェイゲームで記録したゴール数が通算94点。ユナイテッドやエバートンで活躍したウェイン・ルーニー氏(現ダービー・カウンティ監督)の保持していた最多記録に並んでいる。

 ルーニー氏はプレミアリーグ歴代2位の通算208得点を記録しており、そのうち94点がアウェイでの得点。ケインは通算177得点でフランク・ランパード氏(現エバートン監督)に並ぶ歴代5位タイの得点数となったところだが、ホームでの83得点に対してアウェイで94点と、アウェイゲームをホーム以上に得意としている。

 通算得点数でルーニー氏を上回る歴代1位は、ブラックバーンとニューカッスルで活躍した260得点のアラン・シアラー氏。アウェイでのゴール数はルーニー氏やケインより少ない87得点にとどまる一方で、ホームで173得点という圧倒的な数字を残している。

【了】

新着記事

↑top