フットボールチャンネル

クロップ怒る「マネは保護されているのか」。アーセナル戦で審判に詰め寄る

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

サディオ・マネ
【写真:Getty Images】



明らかなファウルでも笛は鳴らず…

 リバプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、FWサディオ・マネに対する審判団の扱いに憤っている。英『ミラー』が取り上げた。



【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 16日にリバプールはアーセナルと対戦し、敵地で2-0の勝利を収めた。だが、クロップ監督は試合後も怒りがおさまっていないようで、不満を口にしている。

 クロップ監督が第4審判に激しく抗議していたのは、35分のシーン。自陣でボールを持ったマネがセドリック・ソアレスに後ろから寄せられて転倒した場面だ。主審はファウルを取らずにプレーは続き、リバプール指揮官は憤慨している。

 クロップ監督はマネが「ダイバー」のレッテルを貼られていると感じており、次のように語っている。

「サディオの状況にはうんざりなんだ。相手は彼にファウルをした。だが、ファウルにならなかった。試合とは関係なかった。私には理解できない」

「サディオがFKをもらえない理由を誰か説明してほしい。彼がダイバーとか言わないでくれ。彼は違う。私は誰よりも彼を知っている。十分に保護されているだろうか」

 マネは2019年にシミュレーションをめぐって大きな話題になった。シミュレーションで警告を受けたマネについてマンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が非難ととれる発言をすると、クロップ監督が擁護していた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top