フットボールチャンネル

アーセナルはピレスを見つけた!? リバプール戦での活躍に賛辞

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

ガブリエウ・マルティネッリ
【写真:Getty Images】



マルティネッリのパフォーマンスに好評価

 元イングランド代表のガリー・ネビル氏が、アーセナルのFWガブリエウ・マルティネッリを称えた。英『スカイ・スポーツ』で語っている。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 アーセナルは16日のプレミアリーグでリバプールと対戦した。試合は0-2で敗れたものの、マルティネッリの活躍は好材料だ。

 ガリー・ネビル氏はマルティネッリのプレーをみて、アーセナルのレジェンドである元フランス代表のロベール・ピレス氏を思い出した様子。「マルティネッリは突出していた。ちょっとピレスのようだったし、あの走りはまさにピレスだった」と称えた。

 ユルゲン・クロップ監督も、トレント・アレクサンダー・アーノルドを称賛することでマルティネッリにも賛辞を送っている。リバプール指揮官は「マルティネッリは才能のある若者だ。トレントは守備ができないというなら、ぜひ私のところにきてほしい。私が張り倒してあげるよ」と冗談交じりに語った。

 20歳のマルティネッリは、今月発表されたブラジルA代表に初招集されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top