フットボールチャンネル

メッシにバルセロナ復帰を勧めるダニエウ・アウベス「もう少し楽しむべき」

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ最新ニュース

リオネル・メッシ
【写真:Getty Images】



パリはメッシにとって「場違い」

 バルセロナのDFダニエウ・アウベスが、パリ・サンジェルマンのFWリオネル・メッシに復帰をアドバイスしている。



【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 今季からパリ・サンジェルマンでプレーしているメッシは、チャンピオンズリーグ敗退の大きな一因だと非難されている。フランスではまだ本来の輝きを見せられていないことは確かだ。

 バルセロナでともにプレーしたダニエウ・アウベスは、メッシに似合う場所がバルセロナだと確信している様子。『ESPN』での発言をスペイン『マルカ』などが伝えた。

「僕からみて、レオは(パリ・サンジェルマンで)楽しんでいるようにはみえない。レオはこういったゲームを特別なものにする。それは楽しい時間を過ごしているときこそなんだ。彼が楽しんでいるとき、周囲も楽しむことができる」

「今はレオにとって場違いというのが僕の考えだ。レオは彼が愛することを表現するために最高の場所に住んでいたと思うよ。レオはいつも僕に言っていたんだ。『ここより良いところなんてあるのかい?』ってね。僕は分かったよ。ここより良い場所なんてないってね」

 ダニエウ・アウベスは、昨年11月にバルセロナ復帰を果たした。

「なぜか彼はここにいなかった。だから戻ってくることを願っている。ここに戻ってきたら、少なくとも僕と一緒にプレーして、もう少し楽しむことができるはずだよ」

「ここを去る人は、みんな後悔している。みんなだ。それを認めたくない人もいるだろうけど、みんなここを去る人は後悔しているものだよ」

 メッシはパリ・サンジェルマンに残って現在の状況を跳ね返したいと考えていると言われているが、ダニエウ・アウベスとの再会はあり得るだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top