フットボールチャンネル

破壊力が尋常ではないバイエルンFWのスーパーゴール! 大量得点の口火を切ったその一発とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

ドイツ ブンデスリーガ 最新ニュース

キングスレー・コマン
【写真:Getty Images】



コマンがスーパーゴール!

 ブンデスリーガ第27節、バイエルン・ミュンヘン対ウニオン・ベルリンが現地時間19日に行われた。この試合では、バイエルンの背番号11がスーパーゴールを叩き込んでいる。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 その一撃が誕生したのは、16分のことだった。

 左サイドでキングスレー・コマンがリュカ・エルナンデスからパスを受けると、少し溜めてからカットイン。そして最後はペナルティーエリア手前から思い切りよく右足を振り抜いた。そこから放たれたボールはやや無回転気味となりゴールへ。相手GKアンドレアス・ルテは触れてこそいたが、あまりに破壊力のあるシュートを弾き切れず、ボールはゴールネット右を揺らしている。

 コマンはこれで今季リーグ戦5得点目。昨年12月に行われた第15節のマインツ戦以来、実に約3ヶ月ぶりのゴールとなっている。

 コマンのゴラッソで先制したバイエルンはその後、タンギ・ニャンズー、そしてロベルト・レバンドフスキが2点を叩き込み4-0でウニオン・ベルリンを撃破。2位ドルトムントにプレッシャーを与えることになった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top