レバンドフスキが今季も止まらない!圧巻2ゴールで達成した48年ぶりの記録とは?

2022年03月20日(Sun)15時15分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

ドイツ ブンデスリーガ 最新ニュース

ロベルト・レバンドフスキ
【写真:Getty Images】



今季もすでにブンデス30ゴール越え

 ドイツ・ブンデスリーガ第27節のバイエルン・ミュンヘン対ウニオン・ベルリン戦が現地時間19日に行われ、ホームのバイエルンが4-0で勝利を収めた。2得点を挙げたFWロベルト・レバンドフスキは、48年ぶりとなるリーグタイ記録を達成している。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 前節まで2試合連続のドローに終わっていたバイエルンだが、今節は前半からゴールラッシュ。レバンドフスキは前半アディショナルタイムにチームの3点目となるPKを決めたのに続いて、後半立ち上がりの47分にも勝利を決定づける4点目を挙げた。

 レバンドフスキの2点目をアシストしたのは19歳のMFジャマル・ムシアラだが、その前のトーマス・ミュラーのパスも素晴らしい。右サイドからのバウンドしたボールを鋭いダイレクトキックでムシアラの足元へ送り込んだパスは、まさにワンタッチで守備陣の急所を突くスーパープレーだった。

 これでレバンドフスキは今季リーグ戦27試合に出場して31得点。30ゴールの大台越えは3年連続5回目となった。キャリアの中で5回の年間30ゴールを達成したのは、伝説的ストライカーであるゲルト・ミュラー氏に続いてリーグ史上わずか2人目の快挙だ。

 昨季は41ゴールという驚異的な数字を叩き出し、ミュラー氏の保持していた年間最多ゴール記録も塗り替えたレバンドフスキ。まだ7試合を残している今季はどこまで得点数を伸ばすのだろうか。

1 2

新着記事

↑top