フットボールチャンネル

シャビ監督、メッシのバルセロナ復帰を歓迎!? 「扉はいつでも開いている」

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ最新ニュース

リオネル・メッシ、シャビ
【写真:Getty Images】



PSGでは苦戦続くメッシ

 今季からパリ・サンジェルマン(PSG)へ移籍したFWリオネル・メッシだが、古巣バルセロナへの移籍の噂も絶えない。バルセロナのシャビ・エルナンデス監督は、メッシがもし復帰するなら歓迎する姿勢も示している。



【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 メッシは今季リーグアンで18試合に出場してわずか2得点。チームがチャンピオンズリーグで敗退に終わって悲願の欧州制覇をまたしても逃したこともあり、先週末のボルドー戦ではホームサポーターから激しいブーイングも浴びせられた。

 PSGとは2年間の契約を交わしているが、バルセロナへの復帰の可能性も盛んに噂される。現役時代にチームメートとして長年にわたり一緒に戦ったシャビ監督も、19日の会見でメッシについてコメントを求められた。

「メッシに対してバルサの扉はいつでも開いている。私がここで監督をやっている限り、彼がもし毎日練習を観に来たり監督と話をしに来たりしてくれてもいい」とシャビ監督。だが「今の彼にはPSGとの契約がある」とも付け加え、現時点で選手としてのバルサ復帰の可能性に言及することは避けている。

 PSGは20日の試合でモナコと対戦するが、メッシは体調不良のため欠場の見通し。依然としてフランスでは低空飛行の時期が続くことになりそうだが、来季も引き続きPSGでプレーするのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top