誰も止められない伊東純也の半端ないゴール! サッカー日本代表に弾み、まるでメッシのようだった今季6点目

2022年03月22日(火)9時27分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , ,

海外日本人選手 最新ニュース

伊東純也
【写真:Getty Images】



伊東純也がワールドクラスのゴールを叩き込む!

 ジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部リーグ)第32節、クラブ・ブルージュ対ヘンクが現地時間20日に行われた。この試合では、日本代表FW伊東純也が活躍。誰もが絶賛するような半端ないゴールを叩き込んでいる。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 2位クラブ・ブルージュのホームに乗り込んだヘンクは試合開始わずか4分で失点。マッツ・リッツがボックス内に送ったボールをハンス・ヴァナケンに押し込まれてしまった。

 それでもヘンクは、前半のうちに同点に追いつくことに成功する。決めたのは、伊東だ。

 このゴールは実に見事だった。ペナルティーエリア右手前でボールを受けた伊東は、そのまま中央に向かってスピード感あふれるドリブルを披露。そして最後は対峙したブランドン・メシェレを無力化すると、左足でファーサイドにシュートを流し込み、ゴールネット右隅を揺らした。素早くキレの良いドリブルから絶妙なコースを射抜いたシュート…まるでリオネル・メッシを彷彿とさせるような得点だった。

 伊東はこれで今季リーグ戦6得点目。良い形でFIFAワールドカップカタール2022・アジア最終予選に臨む日本代表に合流することができそうだ。

 なお、ヘンクは後半に2失点し1-3で敗北。これでリーグ戦2連敗となった。

1 2

新着記事

↑top