エリア内での反応が速い! シャルケ板倉滉、日本代表にも弾みつける今季3ゴール目

2022年03月22日(Tue)21時26分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

海外日本人選手 最新ニュース

板倉滉
【写真:Getty Images】



シャルケに勝利もたらす板倉滉の先制点

 シャルケの日本代表DF板倉滉は、先週末に行われたハノーファー戦で貴重な先制ゴールを記録した。ゴール前での素早い反応と嗅覚で見事にチャンスを捉えた一撃だった。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 シャルケは19日に行われたブンデスリーガ2部第27節の試合でハノーファーと対戦。DF室屋成も先発して日本人対決となった一戦で均衡を破ったのは、シャルケで不動のレギュラーとして奮闘を続ける板倉だった。

 前半43分、シャルケの左CKから上げられたクロスは味方選手に合わなかったが、ハノーファー守備陣もクリアしきれずボールはエリア内に残る。DFマリウス・ローデがこれをマイボールにして板倉に繋ぐと、板倉はゴールに背を向けた体勢からすかさず反応して左足でのシュートを蹴り込んだ。

 後半立ち上がりには追いつかれたシャルケだが、再び勝ち越して2-1で勝利。混戦の1部昇格争いに残るためにも大きな勝ち点3を手に入れた。今季3点目となるゴールを挙げた板倉にとっては、日本代表として戦うカタールワールドカップ・アジア最終予選ラスト2試合に向けても弾みをつけるゴールとなることが期待される。

1 2

新着記事

↑top