フットボールチャンネル

W杯出場逃したイタリア代表、指揮官の去就は?「少し時間が必要」とマンチーニ

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー欧州代表 最新ニュース

ロベルト・マンチーニ
【写真:Getty Images】



カタールへの切符に届かなかったイタリア代表

 イタリア代表は24日、カタールワールドカップ(W杯)欧州予選プレーオフで北マケドニア代表に0-1で敗れた。ロベルト・マンチーニ監督は、チームの指揮を執り続けるのだろうか。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 FIFAランキング67位の格下相手に敗れたイタリア。完全に試合を支配したものの、後半終了間際に先制を許して最悪の結果に終わっている。

 イタリアは欧州選手権(ユーロ)2020で優勝してヨーロッパの頂点に立った。その歓喜を経験したチームがW杯への切符を逃したことは大きな衝撃だ。

 マンチーニ監督は試合後にイタリア『Rai』で自身の去就について問われると、「いま将来のことを考えるのは難しい。少し時間が必要だ。それだけ大きな失望がある」と語った。

 それでも、イタリアサッカー連盟のエマヌエレ・グラヴィーナ会長はマンチーニ監督の手腕を信じており、「我々とともに続けてくれることを願っている」と述べている。

 マンチーニ監督はイタリア代表指揮官としての契約が2026年まで残っているが、この失望から再び立ち上がるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top