ブラジル代表、伝説の英雄5人。ロマーリオ、ロナウド、ロナウジーニョ…歴史をつくった男たち

2022年03月27日(Sun)9時00分配信

text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,


サッカー南米代表 最新ニュース

 ワールドカップ優勝5回、南米選手権優勝9回を誇るブラジル代表。その伝統の歴史は、各時代に登場した偉大な選手たちが築いてきたものでもある。今回はブラジル代表のレジェンド5人を厳選して紹介する。


ロナウジーニョ

ロナウジーニョ
【写真:Getty Images】

生年月日:1980年3月21日
代表通算成績:97試合33得点
代表での活動時期:1999-2013


【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初月1ヶ月無料お試し実施中】


 ロナウジーニョは歴代のブラジル代表でも、最も観客を魅了した選手の一人だ。

 各世代別代表を経験したロナウジーニョは、1999年にA代表デビュー。この年の南米選手権(コパ・アメリカ)優勝メンバーになった。同年のコンフェデレーションズカップでは得点王とMVPの個人タイトルも受賞。2002年日韓ワールドカップにも出場して、世界一の称号も手にした。

 異次元のテクニックを持ちつつ、サッカーを楽しむ意識を常に持って観る者を魅了し続けたロナウジーニョ。彼が笑顔でプレーしているとき、ブラジルは圧倒的な強さを示していた。

1 2 3 4 5

新着記事

↑top