フットボールチャンネル

リバプール、期待の19歳MF獲得へ個人合意か。マンUやアーセナルの“横取り”阻止へ

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

ファビオ・カルヴァーリョ
【写真:Getty Images】



1月には獲得逃したファビオ・カルヴァーリョ

 リバプールは、1月に獲得を逃した期待の新星を夏に改めて獲得することになるのかもしれない。フラムのMFファビオ・カルヴァーリョの獲得に向けて個人合意に達したとも報じられている。



【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在19歳のカルヴァーリョはチャンピオンシップ(イングランド2部)のフラムで主力として活躍し、今季リーグ戦27試合に出場して7得点6アシストを記録。プレミアリーグ復帰に向けて首位を走るチームの好調な戦いに貢献している。

 冬の移籍市場では、リバプールへ移籍した上でレンタルの形でフラムに残ることが一旦は合意に達していたようだ。だが移籍期限までに手続きが間に合わず、リバプール行きは一旦白紙に戻ったと報じられている。

 夏にはリバプールが再びカルヴァーリョの獲得を試みると予想されるのに加え、マンチェスター・ユナイテッドやアーセナル、他国クラブなどが争奪戦に加わるとも報じられていた。だが英『フットボール・インサイダー』は、やはりリバプールがカルヴァーリョと個人合意に達したと伝えている。

 今季でフラムとの契約が満了するカルヴァーリョに移籍金は発生しないが、フラムは一定の育成費を受け取ることができる。リバプールとフラムは金額の決定が裁判所に委ねられるのを避けるためクラブ間で交渉を行っているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top