フットボールチャンネル

リバプール、レアル・マドリードらが争奪戦。ポルトガル代表MFの奇妙な偶然

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

ビティーニャ
【写真:Getty Images】



デコの再来がA代表デビュー

 ポルトのMFビティーニャが、多くのクラブから関心を集めている。ポルトガル『レコルド』は、また一つデコと比較される材料が増えたと取り上げた。



【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 22歳のビティーニャは、今季の活躍が注目されているところで、リバプールやバイエルン・ミュンヘン、レアル・マドリードといったビッグクラブが争奪戦を繰り広げているという。

 そのプレースタイルから、ビティーニャはかつてポルトガル代表で活躍したデコの再来とも評価され、期待は膨らんでいるところだ。

 今季ブレークした形のビティーニャは、3月に初めてポルトガルのA代表に呼ばれた。そして、29日に行われた北マケドニア代表とのワールドカップ欧州予選プレーオフ決勝に途中出場してデビューを飾っている。

 この3月29日というのが、できすぎた偶然だと話題だ。ビティーニャが初めてポルトガルA代表でプレーした日は、デコと全く同じ。デコはビティーニャが3歳だった2003年の3月29日に代表デビューを飾っている。デコはセルジオ・コンセイソンとの交代でピッチに立った。セルジオ・コンセイソンと言えば、現在のポルトの指揮官。ビティーニャをブレークに導いた人物であることも奇妙な偶然だ。

 契約解除金が4000万ユーロ(約54億円)に設定されているというビティーニャ。“デコの再来”はどこへ行くのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top