フットボールチャンネル

クビ目前?アーセナルの放出候補5人。クラブ史上最高額で獲得した男、120試合以上に出場した元正守護神も?

シリーズ:クビ目前? 放出候補5人 text by 編集部 photo by Getty Images

MF:エインズリー・メイトランド=ナイルズ(イングランド代表)

20220331_ナイルズ_getty
【写真:Getty Images】


生年月日:1997年8月29日
契約期間:2023年6月30日まで
21/22リーグ戦成績:8試合0得点0アシスト
21/22カップ戦成績:3試合0得点1アシスト

 アーセナルのアカデミー出身で、トップチームで通算132試合に出場しているエインズリー・メイトランド=ナイルズだが、ミケル・アルテタ監督率いるアーセナルでは居場所がない。

 昨季はウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン(WBA)へローン移籍していたナイルズだが、昨夏にアーセナルに復帰。しかし、プレミアリーグで先発出場した試合はわずか2試合と構想外に近い扱いとなっていた。

 今冬よりローマへと移籍したが、既にジョゼ・モウリーニョの構想には入っておらず、直近の4試合は出場機会が訪れていない。SBや中盤など複数ポジションをこなせる選手のため控えとしてチームに置いておくと便利な存在だが、本人が出場機会を求めているため来季以降もアーセナルに所属していることは考えにくいだろう。契約も2023年夏までとなっており、現金化するためには今夏の売却が必須という状況になっている。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top