守田英正、強豪スポルティング移籍の可能性認める「新しい挑戦が必要」

2022年04月05日(Tue)17時52分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,


海外日本人選手 最新ニュース

守田英正
【写真:Getty Images】




ポルトガル強豪が守田英正獲得に関心


 ポルトガル1部のサンタ・クララに所属する日本代表MF守田英正は、獲得に関心を示していると報じられる名門スポルティングCPへの移籍の希望をクラブに伝えたことを明らかにした。ポルトガル紙『ラ・ボーラ』が伝えている。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 守田は川崎フロンターレから昨年1月に移籍したサンタ・クララで不動のレギュラーとして活躍。ポルトガル3大クラブのひとつであるスポルティングもそのパフォーマンスを高く評価し、来季の獲得に向けて関心を示していると報じられていた。

『ラ・ボーラ』が守田の独占コメントを通して伝えたところによれば、スポルティングが獲得を希望しているのは事実のようだ。守田自身も移籍への強い意欲を示している。

「スポルティングからの関心については聞いています。僕としては、自分のキャリアの中で新しい挑戦が必要だと思っています。そのことはもうクラブ(サンタ・クララ)の責任者にも伝えました」と守田はコメントしている。

「スポルティング(移籍)は人生の中で大きなチャンスになります。ポルトガルに来た最初の日からそういうことは頭にありました」と守田は続けている。今季ポルトガルリーグでもポルトと優勝争いを演じ、来季チャンピオンズリーグ出場の可能性も高い強豪への移籍が実現する可能性が出てきたようだ。

【了】

新着記事

↑top