フットボールチャンネル

ムバッペはPSG残留を来月発表!? 既定路線だったレアル移籍はいまや不確定か

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース

キリアン・ムバッペ
【写真:Getty Images】



PSG残留の噂も強まるムバッペ

 パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペは、来季どのクラブでプレーすることになるのだろうか。PSG残留の可能性が高まりつつあるという報道も増えてきている。


【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 昨夏にはレアル・マドリードが提示した巨額のオファーにPSGが応じず、残留することになったムバッペ。だが今季末で満了するPSGとの契約は延長しておらず、今年夏にはフリーでマドリーへ移籍することが確実とも予想されていた。

 だが3日に行われたリーグアン第30節のロリアン戦で2得点3アシストとPSGの全得点に絡む活躍を見せたあと、ムバッペは自身の去就の見通しについてメディアからの質問に返答。PSGに残留する可能性があるかどうかについて「もちろん(ある)」とコメントしたことが伝えられている。

 フランスの有力ジャーナリスト、ダニエレ・リオロ氏もムバッペのPSG残留を主張している。リオネル・メッシのPSG移籍もいち早く伝えたという同氏は、「信じてもらえないだろうが5月に発表が行われる。(ムバッペは)残留することになる」とフランス『RMC』に語った。

 一方でスペインメディアでは、依然としてムバッペのマドリー移籍が有力な状況は変わらないとも報じられている。「(マドリーには)彼が考えを変えることはないという確信がある。ムバッペの状況を心配はしていない」と『アス』紙は述べ、ムバッペは今年に入ってからPSGによる契約延長オファーをすでに2回断ったとも伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top