フットボールチャンネル

天野純の左足が韓国でまたも炸裂。正確無比に突き刺した直接FKが凄い!

text by 編集部 photo by Getty Images

韓国サッカー 最新ニュース

天野純
【写真:Getty Images】



天野純の移籍後3点目などで蔚山勝利

 韓国・Kリーグ1第8節の済州ユナイテッド対蔚山現代戦が5日に行われ、蔚山がアウェイで2-1の勝利を収めた。蔚山のMF天野純は直接FKからの鮮やかなシュートで移籍後3点目となる先制点を記録している。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 横浜F・マリノスから今季蔚山へ移籍した天野は、リーグ第2節の城南FC戦で2得点を挙げるなど開幕直後から主力として活躍。ここ最近は先発を外れていたが、4試合ぶりの先発となった済州戦では開始直後にいきなり決定的な働きをみせた。

 元浦和レッズのFWレオナルドがエリアに侵入しようとしたところで倒され、蔚山がFKを獲得。ボールサイドに立った天野はゆっくりと狙いを澄まして左足を振り抜く。絶妙な回転で壁の左上を抜けたボールがゴール左隅へ突き刺さるのを、相手GKは為す術もなく見送るしかなかった。

 蔚山はこのあと退場者を出した上に追いつかれながらも、後半に勝ち越して勝ち点3を獲得。ここまで6勝2分けの無敗で首位を守っている。現在3得点の天野はレオナルドらと並んでチーム得点王のひとりだ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top