フットボールチャンネル

華麗なパスワーク! バルセロナのゴールが凄い! わずか3本のパスで崩した見事な連係

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAヨーロッパリーグ(EL)最新ニュース

フェラン・トーレス
【写真:Getty Images】



バルセロナが魅せた華麗なパスワーク

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)・準々決勝1stレグ、フランクフルト対バルセロナが現地時間7日に行われた。この試合では、フェラン・トーレスが華麗なパスワークから見事なゴールを決めている。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 試合序盤から攻め込まれたバルセロナは、48分に失点。敵地で苦戦を強いられたが、徐々にペースを取り戻すと66分に同点に追い付く。決めたのはフェラン・トーレスだ。

 66分、右サイドでボールを持ったウスマン・デンベレは、敵陣中央まで切り込んでペナルティーエリア手前に位置したフレンキー・デ・ヨングにパスを送る。デ・ヨングはこのパスを受けると、フェラン・トーレスとの華麗なパスワークで相手DFを翻弄。わずか3本のダイレクトパスで相手の守備を崩し、最後はフェラン・トーレスがゴール左へ流し込んだ。

 その後、78分にはフランクフルトDFが2枚目のイエローカードを受けて退場。バルセロナは数的有利となったが追加点を奪えず、試合は1-1のドロー決着となった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top