フットボールチャンネル

花火を相手スタンドに投げ込む…。マルセイユ対PAOKでファンが激しく衝突

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAヨーロッパカンファレンスリーグ(UECL) 最新ニュース

20220409_paok-getty
【写真:Getty Images】



ホテルに発炎筒投げ込んで負傷者との報道も

 7日に行われた欧州カンファレンスリーグ(UECL)・準々決勝ファーストレグのマルセイユ対PAOKは、ファン同士で大きな衝突があったようだ。フランス、ギリシャ両国メディアが伝えている。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 マルセイユが2-1で先勝したこのゲームは、スタンドでも激しいバトルが起きていた。ゴール裏のマルセイユサポーターと、やや距離を空けて場所を用意されたPAOKのサポーターが花火などの物を投げ合う様子が確認されている。

 トラブルはスタジアム内だけでなく、試合前から続いていた。

 試合前、スタジアムの外ではPAOKのサポーター約50〜60人がパトカーを襲撃。大きな騒ぎになった。

 また、PAOKのサポーターが40人ほど宿泊していたホテルがマルセイユサポーターの標的になり、機動隊が呼ばれる騒動もあったという。ホテル内に発炎筒が投げ込まれて負傷者が出たという情報もある。

 同じホテルに滞在していたというギリシャ『DNA』の記者は、マルセイユのサポーターによって騒動が引き起こされたと伝えている。

 PAOKのホームで行われるセカンドレグは14日。トラブルなく開催できるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top