指宿洋史、オーストラリア移籍後5点目。長身生かし頭で決めた見事な一撃!

2022年04月09日(土)15時44分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , ,

海外日本人選手 最新ニュース

指宿洋史
【写真:Getty Images】



指宿洋史の決勝点でアデレード勝利

 オーストラリア・Aリーグ第23節のアデレード・ユナイテッド対マッカーサーFC戦が8日に行われ、ホームのアデレードが1-0で勝利を飾った。アデレードのFW指宿洋史は絶妙なヘディング弾で決勝点を記録している。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 1月に清水エスパルスからアデレードへ移籍して以来、重要な場面での貴重なゴールでたびたびチームの勝ち点獲得に貢献してきた指宿。チームは直近4試合で1分け3敗、3戦連続のノーゴールと不調に陥っていたが、その悪い流れを断ち切る重要なゴールも指宿の頭から生まれた。

 両チーム無得点で迎えた前半アディショナルタイム、クレイグ・グッドウィンがエリア左から右足で上げたクロスが指宿を捉える。フリーでゴール前に飛び込んだ日本の長身ストライカーはGKの前に入り、頭でうまく合わせてゴールネットを揺らした。

 指宿はこれで移籍後14試合の出場で5ゴール目。チームに5試合ぶりの白星をもたらし、プレーオフ進出に向けて大きな勝ち点3をもたらす値千金の一撃となった。

1 2

新着記事

↑top