フットボールチャンネル

豪快すぎる! 原口元気のゴールが凄い! ゴール前で見せた思い切りの良いヘディング弾

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

原口
【写真:Getty Images】



原口元気が約1ヵ月半ぶりのゴール

 ブンデスリーガ第29節、ヘルタ・ベルリン対ウニオン・ベルリンが現地時間9日に行われ、1-4でウニオン・ベルリンが勝利を収めた。大量得点の口火を切ったのは、原口元気の豪快なゴールだった。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 先発出場した原口は、左サイドからのクロスを見事に合わせた。縦に仕掛けたシェラルド・ベッカーがクロスを上げると、ゴール前に飛び込んだ原口が、身体を投げ出してダイビングヘッドで叩いた。

 クロスボールの精度も完璧だったが、原口がゴールに入るタイミングも抜群に良かった。シュートはポストに当たってゴールに吸い込まれ、ウニオン・ベルリンに貴重な先制点がもたらされている。

 その後、ウニオン・ベルリンは追いつかれたものの、後半に3得点を挙げて勝利。およそ1か月半ぶりの今季2得点目は、3年半プレーした古巣からとなった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top