フットボールチャンネル

もはやドリブラー? 板倉滉が決めたスーパーゴール! 相手2人を翻弄させたテクニックとは

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

板倉
【写真:Getty Images】



板倉滉がスーパーゴール!

 ブンデスリーガ2部第29節、シャルケ対ハイデンハイムが現地時間9日に行われ、3-0でシャルケが勝利した。リードを2点に広げるゴールを決めたのは、ドリブラー顔負けのテクニックを見せた板倉滉だった。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 シャルケは前半を1-0のリードで終えると、52分に追加点を挙げる。ペナルティエリア右サイドでパスを受けた板倉は、鋭い切り返しでスライディングしてきた相手をかわす。さらに、もう1人が寄せてきたところを再び切り返して縦に持ち込むと、最後は豪快に右足を振り抜いてゴールネットを揺らした。

 ウスマン・デンベレのようなドリブラーかと思わせるようなキックフェイントだった。深い切り返しに相手2人は完全に翻弄され、シュートチャンスが生まれた。

 板倉にとって今季4得点目、2試合ぶりのゴールでリードを広げたシャルケは、試合終了間際に1点を加えて勝ち点3をゲットした。マンチェスター・シティから期限付きで加入している板倉の活躍もあり、シャルケは首位に躍り出ている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top