フットボールチャンネル

マンU、元得点王のレジェンドFWが復帰も。テン・ハフ新監督就任なら“入閣”へ?

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

ロビン・ファン・ペルシ
【写真:Getty Images】



ファン・ペルシ氏がユナイテッド復帰?

 マンチェスター・ユナイテッドの来季新監督にエリック・テン・ハフ氏が就任したとすれば、クラブのレジェンドであるロビン・ファン・ペルシ氏をコーチに任命することも検討されているという。英紙『デイリー・メール』が伝えている。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 現在指揮を執るラルフ・ラングニック暫定監督の後任を務める新監督を探し続けてきたユナイテッド。様々な候補が噂となっていた中から、特に現アヤックス監督のテン・ハフ氏が有力になったともここ数日報じられている。

 英紙によれば、テン・ハフ氏がユナイテッドの新監督に就任した場合、イングランド代表などの元監督であるスティーブ・マクラーレン氏が“No.2”を務める見通しとのこと。さらにコーチの一人として、ファン・ペルシ氏の入閣も検討されていると報じられている。

 元オランダ代表FWのファン・ペルシ氏は現役時代にユナイテッドでも活躍したレジェンド。2011/12シーズンにアーセナルでプレミアリーグ得点王に輝いたあとユナイテッドに移籍し、異なるクラブで2年連続得点王という偉業を成し遂げた。

 オランダの古巣フェイエノールトに戻って現役を引退したあと、2020年からはそのフェイエノールトでアシスタントコーチを務めている。コーチとして7年ぶりのユナイテッド復帰を果たすこともあり得るのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top