田中碧&板倉滉がダブル選出!日本人ボランチコンビが独誌ベストイレブンに

2022年04月11日(Mon)17時59分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,


海外日本人選手 最新ニュース

田中碧、板倉滉
【写真:Getty Images】




田中碧&板倉滉が独誌ベストイレブンに


 シャルケのDF板倉滉とフォルトゥナ・デュッセルドルフのMF田中碧は、先週末に行われたブンデスリーガ2部第29節の試合でともにゴールを挙げるなどチームの勝利に貢献した。独誌『キッカー』では2人揃って今週のベストイレブンに選出されている。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 田中は8日金曜日に行われたハンザ・ロストック戦で2試合ぶりの先発出場。前半13分に移籍後初ゴールを記録したのに続いて、後半アディショナルタイムにもダメ押しの3点目をアシストして1G1Aの活躍をみせた。

 板倉は9日土曜日に行われたハイデンハイム戦に守備的MFとして先発。1点リードで迎えた52分、エリア右でボールを受けると華麗なドリブルで相手選手2人を翻弄して豪快なシュートを叩き込んだ。3-0で4連勝を飾ったシャルケは首位浮上も果たしている。

『キッカー』では田中に対して採点「2」、板倉に対しても同じく「2」と高評価(ドイツでは1から6までで数字が小さいほど高採点)。田中はマン・オブ・ザ・マッチにも選出されている。

 さらに今節のベストイレブンにも、2人の日本人選手がボランチの位置に並ぶ形となった。田中は同誌のベストイレブン初選出。板倉は5回目の選出となり、選出回数はリーグ全体でも7位タイとなっている。

【了】

新着記事

↑top