マンUの新監督選びはまだ終わらず? テン・ハフ招へい争うライバルクラブも浮上

2022年04月11日(Mon)20時23分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,


マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

エリック・テン・ハフ
【写真:Getty Images】




アヤックス監督の引き抜き狙うユナイテッド


 マンチェスター・ユナイテッドの新監督選びは、ここからまだ二転三転する可能性もあるのかもしれない。有力視されるエリック・テン・ハフ監督の就任も、必ずしも確実ではないと報じられている。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 ユナイテッドの次期監督としては現パリ・サンジェルマン監督のマウリシオ・ポチェッティーノ氏なども候補と言われていたが、ここに来て現アヤックス監督のテン・ハフ氏が急浮上。契約に向けた交渉が進んでおり、ユナイテッドは今週中にも合意することを望んでいると英紙『テレグラフ』は伝えている。

 アヤックスはテン・ハフ監督との契約をもう1年残しているが、170万ポンド(約2億8000万円)ほどの違約金で契約解除に応じる見通しとのこと。今季の国内タイトル争いに影響するようなタイミングでユナイテッド行きが発表されることさえなければ、アヤックスと合意することはさほど難しくないとも予想されている。

 だが一方で、テン・ハフ監督の去就は依然として不確定だという見方もある。英『アスレティック』は、同監督がアヤックスとの契約延長や他クラブからのオファーに応じることも含めて複数の選択肢を検討中だと伝えている。

 ユナイテッドのレジェンドであるガリー・ネビル氏も、テン・ハフ監督がユナイテッドからのオファーを断る可能性があると予想。プレミアリーグでも苦戦する現在のユナイテッドのチーム状態について元アヤックスのMFドニー・ファン・デ・ベークなどから話を聞いたとすれば、監督就任を躊躇するのではないかと指摘している。

 オランダ紙『デ・テレフラーフ』は、ドイツのRBライプツィヒも来季の新監督としてテン・ハフ氏をターゲットにしていると報じた。現在ブンデスリーガ4位のライプツィヒは来季チャンピオンズリーグ出場も見込まれるため、ユナイテッドより優位に交渉を進められる可能性があるとの見方も伝えられている。

【了】

新着記事

↑top