遠藤航のコロナ陽性をシュトゥットガルト発表。今季全試合先発の“鉄人”が欠場危機

2022年04月11日(Mon)23時10分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,


海外日本人選手 最新ニュース

遠藤航
【写真:Getty Images】




シュトゥットガルトは今週末にマインツ戦


 ドイツ1部のシュトゥットガルトは11日、同クラブに所属する日本代表MF遠藤航が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたことを発表した。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】

 遠藤は現在自宅で隔離を行っているとのこと。具体的な隔離期間の見通しなどは示されていないが、現地メディアでは今週末に予定されるブンデスリーガ第30節のマインツ戦に出場できるかどうかは不確定との見方が伝えられている。

 今季からシュトゥットガルトのキャプテンを務める遠藤はここまでリーグ戦29試合全てに先発出場し、4試合を除いてフル出場。3得点2アシストを記録し、デュエル勝利数ではリーグ2位の389回を数えるなど奮闘を続けてきた。

 だがシュトゥットガルトとしては苦しい戦いが続いており、現在の順位は残留ラインをわずか1ポイント上回る15位。残留に向けて残り5試合という局面でキャプテンを欠く可能性が出てきたことは大きな痛手となるかもしれない。

【了】

新着記事

↑top