板倉滉の来季は?マンCから買い取りの可能性についてシャルケSDがコメント

2022年04月12日(Tue)22時36分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,


海外日本人選手 最新ニュース

板倉滉
【写真:Getty Images】




1部昇格に向けシャルケで活躍続ける板倉


 シャルケで活躍を続ける日本代表DF板倉滉は、来季も引き続きシャルケでプレーすることになるのだろうか。マンチェスター・シティからの完全移籍の見通しについてドイツメディアが伝えている。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】

 シティが保有権を持つ板倉は過去2年半をオランダで過ごしたあと、今季はレンタルでシャルケに加入。すぐに不動のレギュラーに定着し、CBあるいは守備的MFとしてデビュー以来リーグ戦全試合に出場を続けている。

 先週末のハイデンハイム戦では鮮やかなドリブルから今季4ゴール目を挙げるなど攻撃面でも大きく貢献。1年での1部復帰を目指す名門シャルケの重要な戦力として高い評価を受けている。

 シティとしてはやはり、板倉を完全移籍で獲得することを希望しているようだ。レンタル契約には移籍金450万ユーロ(約6億1000万円)での買取オプションが設定されていると報じられている。

「CBであれ6番(守備的MF)であれ、彼はチームに大きなものをもたらしてくれる」とシャルケのルーヴェン・シュレーダーSD(スポーツディレクター)は板倉を称賛。完全移籍の見通しについては、「今は今後の5試合に集中している。それから落ち着いてどうなるか見てみよう」とドイツ『WAZ』がコメントを伝えている。

 4連勝で首位浮上を果たしたシャルケだが、上位争いはまだまだ混戦。板倉を買い取るためには1部昇格が絶対条件だと見込まれており、まずは残り5試合で目標を達成できるかどうかが大きな焦点となりそうだ。

【了】

新着記事

↑top