マンCの36歳主将が今季限りでの退団表明。ペップも「知らなかった」と驚き

2022年04月12日(火)23時01分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , ,

マンチェスター・シティ 最新ニュース

フェルナンジーニョ
【写真:Getty Images】



「ブラジルに戻る」とフェルナンジーニョ

 マンチェスター・シティの元ブラジル代表MFフェルナンジーニョは、今季限りで満了となるシティとの契約を延長せず退団する見通しを明らかにした。英『スカイ・スポーツ』などが伝えている。



【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 フェルナンジーニョは13日に行われるチャンピオンズリーグ準々決勝2ndレグのアトレティコ・マドリード戦に向けた前日会見に出席。その中で自身の去就についてコメントを述べた。

 今季のシティで出場機会が減少しているフェルナンジーニョは、移籍を考えているかという質問に「イエス」と返答。「もっとプレーしたい。定期的にプレーしたい」と理由を付け加えた。

 シティを離れた後は、17年ぶりに母国に帰還する予定のようだ。「ブラジルに戻るつもりだ。家族と一緒に決めた。それが僕にとって何より大事なことだ」とフェルナンジーニョは語っている。

 フェルナンジーニョの退団表明には、会見に同席していたジョゼップ・グアルディオラ監督も驚いた様子。「知らなかった。シーズンが終わったら話をしたいが、おそらく家族のためなのだろう」とコメントしている。

 現在36歳のフェルナンジーニョはウクライナのシャフタール・ドネツクで活躍したあと2013年にシティに加入。9年間で公式戦通算370試合以上に出場し、4度のプレミアリーグ優勝など多くのタイトル獲得に貢献してきた。昨季からはキャプテンも務めていたが、今季限りでシティを去ることになりそうだ。

【了】

新着記事

↑top