フットボールチャンネル

久保建英がついにアギーレ体制初スタメンへ。残留争い大一番で活躍なるか?

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

久保建英
【写真:Getty Images】



アラベスとの重要な一戦に臨むマジョルカ

 マジョルカは現地時間19日に行われるリーガエスパニョーラ第33節の試合でアラベスと対戦する。残留争いに向けた大一番となる一戦に、マジョルカの日本代表MF久保建英は先発で出場することになりそうだ。



【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 来季の1部残留に向けて苦しい戦いが続いているマジョルカ。アトレティコ・マドリードを撃破して一旦は降格圏脱出に成功したが、先週末にはバルセロナ相手に金星を挙げたカディスに抜かれて再び降格圏の18位へ後退してしまった。

 一方のアラベスは最下位に沈んでいるものの、16日のラージョ・バジェカーノ戦に勝利して17位グラナダ、18位マジョルカとの勝ち点差を4ポイントにまで縮めた。マジョルカとの直接対決にも勝利すれば、残留へのチャンスは大きく広がってくる。

 久保は負傷離脱からの復帰後に一旦はレギュラーポジションを取り戻していたが、最近4試合はベンチスタート。交代出場から好プレーを見せることもあるが、ハビエル・アギーレ監督就任以降はまだ先発出場がない状況だった。

 だがアギーレ監督は18日の会見で、アラベス戦には久保が先発で出場するという見通しを示した。これを受けスペイン紙『マルカ』や『アス』なども、マジョルカの予想先発メンバーでは前線右サイドに久保を置いている。

 久保が先発すれば3月14日のレアル・マドリード戦以来、クラブでは約5週間ぶり。重要な一戦で結果を出し、マジョルカを1部残留へ近づけることができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top