バルセロナはレバンドフスキを獲得できるのか? バイエルンが売却に応じる金額とは

2022年04月19日(Tue)20時55分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,


バルセロナ最新ニュース

ロベルト・レバンドフスキ
【写真:Getty Images】




バルセロナ移籍が噂されるレバンドフスキ


 バルセロナには、噂されるFWロベルト・レバンドフスキの獲得を実現できる可能性があるのだろうか。バイエルン・ミュンヘンは一定額のオファーが提示されれば売却に応じる意思があるとも報じられている。



【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 今季も驚異的なペースでゴールを量産し続けているレバンドフスキだが、2023年6月までとなっているバイエルンとの契約は残り1年。夏までに契約延長が合意に達しなければ、残留は不確定となってくるかもしれない。

 特にバルセロナが獲得に関心を示していると噂され、レバンドフスキと個人合意に達したという報道もあった。バイエルンのオリバー・カーンCEOは放出を否定したが、依然として移籍の可能性は報じられ続けている。

 独誌『キッカー』が伝えたところによれば、バイエルンは4000万ユーロ(約55億円)以上のオファーが届いた場合にはレバンドフスキの売却に応じる可能性があるという。レバンドフスキ側は年俸を引き上げた上で契約を2年間延長することを要求しているが、バイエルンはこれを拒否しているとも伝えられている。

 だが経営面で困難を抱えているバルセロナにとっては、要求を満たす金額を提示するのは現実的ではないとも考えられる。バルセロナへの移籍報道は、レバンドフスキ側がバイエルンとの契約延長交渉を有利に進めるための“フェイク”ではないかという見方もあるようだ。

【了】

新着記事

↑top