フットボールチャンネル

アトレティコがアーセナル保有のフランス代表CB狙う? レンタル先で活躍中

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

ウィリアン・サリバ
【写真:Getty Images】



マルセイユも引き留め狙うウィリアン・サリバ

 アーセナルが保有権を持つフランス代表DFウィリアン・サリバに対し、アトレティコ・マドリードが獲得への関心を示しているという。仏紙『レキップ』が報じたとして複数メディアが伝えている。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 サンテティエンヌで頭角を現したあと2019年夏にアーセナル移籍が決定し、次世代の若手CBとして期待を集めたサリバ。だがこれまでアーセナルでプレーすることはなく、レンタルでサンテティエンヌに残留したのに続いて、昨季はニース、今季はマルセイユとフランス他クラブへのレンタルを繰り返している。

 今季のマルセイユでは主力としてチームの好成績に貢献し、今年3月にはフランス代表デビューも飾った。フランス国内では順調に評価を高めており、アーセナル復帰や他クラブへの移籍なども含めて来季以降の去就が注目されている。

 フランスでの報道によれば、アトレティコもサリバの獲得に関心を示しているクラブのひとつのようだ。ディエゴ・シメオネ監督が同選手を高く評価しているという。

 マルセイユもサリバをチームに引き留めることを望んでいるとみられ、サリバ自身もマルセイユ残留を示唆する発言をしていた。アーセナルはサリバの扱いについてどのような決断を下すのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top