フットボールチャンネル

マンU退団表明のマティッチはモウリーニョと再会へ? ローマが獲得交渉中か

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

ネマニャ・マティッチ
【写真:Getty Images】



今季でユナイテッドを去るマティッチ

 今季限りでのマンチェスター・ユナイテッド退団を表明した元セルビア代表MFネマニャ・マティッチは、恩師ジョゼ・モウリーニョ監督と再会することになるのかもしれない。ローマへの移籍の可能性が報じられている。



【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ユナイテッドで5年間にわたってプレーしてきたマティッチだが、今季限りでの退団を今月17日に発表。自身の公式SNSで「マンチェスター・ユナイテッドでの最後のシーズンにすることを決めた」と表明した。

 ユナイテッドとの契約は2023年6月までもう1年残していたが、契約を解除して退団する形となるようだ。イタリア『トゥットメルカートウェブ』が伝えたところによれば、ローマはすでにそのマティッチとの契約に向けた交渉を開始しているという。

 今季からローマを率いているモウリーニョ監督にとって、マティッチは過去に強い信頼を寄せて重用していた選手。2014年1月に同監督の率いていたチェルシーに加入して活躍し、その後2017年にもモウリーニョ監督の招きを受けてユナイテッドへと移籍した。

 ユナイテッドでは徐々に出場機会が減少していたとはいえ、実績や経験はトップクラス。プレーを熟知する恩師の下で、イタリアでの新たな挑戦に臨むことになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top