フットボールチャンネル

逆足とは思えない破壊力! エムバペのゴールが半端ない! 相手DF陣を完全無力化した一撃とは

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース

キリアン・エムバペ
【写真:Getty Images】



エムバペがまたもゴール!

 リーグ・アン第33節、アンジェ対パリ・サンジェルマン(PSG)が現地時間20日に行われた。この試合では、PSGのエースであるキリアン・エムバペが半端ないゴールを叩き込んでいる。



【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 その一撃が誕生したのは、スコアレスで迎えた28分のことだった。

 エムバペはアクラフ・ハキミにボールを預けると、内側へランニングしリターンを受ける。そのままスピードに乗ってペナルティーエリア手前まで侵入すると、最後は左足で思い切りよくシュート。利き足で打ったかと勘違いするほどの威力を持ったボールはゴール左隅へ豪快に突き刺さっている。

 預けて、受けて、シュートに至るまでが実にスピーディーで、アンジェDF陣はほとんど対応することができていなかった。これぞエムバペ!といったような、ワールドクラスの一撃だったと言っても過言ではないだろう。

 エムバペはこれでリーグ戦4戦連発。今季リーグ戦成績を22得点15アシストとしており、得点ランキング首位の座を快走している。

 なお、チームはその後セルヒオ・ラモスとマルキーニョスにも点が生まれ3-0で快勝。これで勝ち点を「77」とし、次節のRCランス戦で引き分け以上の成績を収めることができれば、リーグ・アン制覇が決まることになった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top