フットボールチャンネル

元Jリーガーがポルトガルで大活躍! 中島翔哉と同僚のポルティモネンセFWとは?

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー最新ニュース

0424Welinton_getty
【写真:Getty Images】



元Jリーガーがポルトガルで大活躍!

 ポルトガルリーグ第31節、ポルティモネンセ対モレイレンセが現地時間23日に行われ、1-0でポルティモネンセが勝利した。この試合で唯一となるゴールを決めたのは、昨季までJリーグでプレーしたFWだった。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 14分のことだった。味方のパスに反応したウェリントン・ジュニオールがDFラインの裏に走りこんだ。モレイレンセの最終ラインは懸命にクリアを試みたが、ウェリントン・ジュニオールの出した足に当たってゴールに吸い込まれた。この1点が決勝点となり、ポルティモネンセは勝利を収めている。

 ポルティモネンセのウェリントン・ジュニオールは2021年1月、湘南ベルマーレに期限付き移籍している。しかし、2021シーズンは公式戦7試合無得点という成績に終わり、シーズン終了とともにポルティモネンセに復帰していた。

 ウェリントン・ジュニオールはポルティモネンセ復帰戦となった2月のパソス・フェレイラ戦で劇的な同点ゴールを奪うなど、ここまでリーグ戦9試合で4得点をマーク。直近7試合中6試合で先発起用されており、中島翔哉とともに攻撃陣に不可欠な存在となっている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top