フットボールチャンネル

4得点ジェズスだけじゃない。マンCのもう1点も鮮やかすぎるスーパーゴール!

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース

ロドリ
【写真:Getty Images】



ジェズス4発&ロドリ弾で大勝のマンC

 マンチェスター・シティは現地時間23日に行われたプレミアリーグ第34節のワトフォード戦に5-1で快勝を飾った。勝利の立役者となったのは4得点のFWガブリエウ・ジェズスだが、残りひとつのゴールも素晴らしいものだった。



【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 リバプールと激しい首位争いを演じるシティが降格圏のワトフォードをホームに迎えた一戦では、前節まで今季リーグ戦3得点だったジェズスが突然の大爆発。一人で4ゴールを叩き込んだのに加えて、もうひとつのゴールもアシストしてシティの全5ゴールを生み出した。

 そのジェズスのアシストからチームの3点目となるゴールを決めたのはスペイン代表MFロドリ。2点ビハインドから1点を返したワトフォードの追い上げムードを断ち切る一撃は、まさに目の覚めるようなスーパーゴールだった。

 ジェズスが右サイドの深い位置から浮き球でエリア手前へ戻したボールをロドリが受けると、胸トラップからそのままの動きで右足を振り抜く。ハーフボレーから放たれた一撃は恐るべき威力でGKの伸ばした手の先を抜け、ゴール左隅へと突き刺さった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top