フットボールチャンネル

なでしこジャパン、6月欧州遠征でセルビアとも対戦決定。ドイツ撃破など「勢いのあるチーム」

text by 編集部 photo by JFA

なでしこジャパン・WEリーグ 最新ニュース

なでしこジャパン
【写真:日本サッカー協会】



欧州遠征ではフィンランドとも対戦予定

 日本サッカー協会(JFA)は26日、6月にヨーロッパへ遠征するなでしこジャパン(日本女子代表)がセルビア女子代表と対戦することが決定したとして発表を行った。



【日本代表はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 試合は6月24日金曜日にセルビア北部スタラパゾバのスポーツセンターFASにて開催。キックオフ時間やテレビ放送は調整中とされている。

 セルビア女子代表はFIFAランキングで現在38位に位置しており、13位のなでしこジャパンより低い。過去に両チームが対戦したことはなく、今回が初対戦となる。

 FIFA女子ワールドカップや五輪など世界大会の出場歴はないセルビア女子代表だが、「若い選手も多く、いま非常に勢いのあるチームだと感じています」となでしこジャパンの池田太監督はコメント。現在開催中の2023年FIFA女子ワールドカップ欧州予選では今月12日に強豪ドイツ女子代表を3-2で撃破するなど好調で、本大会初出場の可能性を残している。

 6月の欧州遠征では、なでしこジャパンはFIFAランキング28位のフィンランド女子代表とも対戦予定。フィンランド戦はセルビア戦の3日後となる27日にフィンランドのトゥルクで開催される。

【放送予定・試合日程はこちら】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top