フットボールチャンネル

絶好調ブラジル代表のスーパーゴールが凄い!サッカー日本代表はどう止める?

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー南米代表 最新ニュース

ブラジル代表
【写真:Getty Images】



日本代表と対戦が決まったブラジル代表

 サッカー日本代表は、6月に開催されるキリンチャレンジカップ2022でブラジル代表と対戦することが27日に発表された。サッカー王国ブラジルはカタールワールドカップ南米予選でも圧倒的な力を発揮し、直近の試合でもスーパーゴールを連発していた。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 予選開始から9連勝を飾るなど快進撃を見せたブラジルは、延期となり未開催のアルゼンチン戦を除く17試合を戦って14勝3分けの無敗。得点40、失点わずか5と圧倒的な成績を残している。

 3月に行われた南米予選最終節でも力を見せつけ、難所とされるボリビアホームの高地ラパスでゴールラッシュ。FWリシャルリソンの2発と、MFルーカス・パケタ、MFブルーノ・ギマランイスのゴールで4-0の大勝を飾った。

 特に美しいゴールだったのはギマランイスが後半に決めた3点目。相手陣内でこぼれたボールをパケタが絶妙な浮き球でエリア左へ送ると、そのまま落ち際を右足ダイレクトボレーで叩いて強烈なシュートを叩き込んだ。

 6月の対戦はブラジルにとってもワールドカップ本大会に向けた貴重な準備の機会であり、強力なメンバーを揃えてくることが見込まれる。日本代表はどのような戦いぶりを見せられるだろうか。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top