フットボールチャンネル

「フェイクニュースだ」 トッテナム・コンテ監督、来季PSG就任報道に痛烈批判

text by 編集部 photo by Getty Images

トッテナム 最新ニュース

アントニオ・コンテ
【写真:Getty Images】



ポチェッティーノ後任に噂されるコンテ

 トッテナムを率いるアントニオ・コンテ監督は、来季からパリ・サンジェルマン(PSG)の新監督に就任する見通しだという報道に対して異論を唱えた。英『BBC』など複数メディアが伝えている。



【今シーズンのトッテナムはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 今季リーグアンでは優勝を飾りながらも、悲願の欧州制覇はまたしても逃したPSG。マウリシオ・ポチェッティーノ監督は今季限りでの解任が濃厚と予想され、後任としてコンテ監督が招かれる見通しであるともフランスメディアなどで盛んに報じられている。

 だがトッテナムとの契約を来季までもう1年残しているコンテ監督は、29日の会見で噂を否定。“フェイクニュース”であるとして報道への批判を繰り出した。

「自分の仕事が他のクラブに評価されるのは良いことだと思う。だがそれはそれとして、ニュースをでっち上げようとするのは気に入らない。私に対しても、関わるクラブに対しても正しくないしフェアでもない」

「おかしな状況だ。こういう話をしたいのなら、関係する全ての人に対してリスペクトを示すべきだ。フェイクニュースを作り出し、たくさんの嘘をつくべきではない」とコンテ監督は主張している。

 トッテナムのシーズンはまだ終わってはおらず、来季チャンピオンズリーグ出場権獲得に向けてプレミアリーグでアーセナルと接戦の4位争いを繰り広げている状況。コンテ監督としては目の前の仕事に集中したいところだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top