フットボールチャンネル

アーセナルが注目のウインガー獲得に向け優位に? マンCやリバプールをリードか

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

コディ・ガクポ
【写真:Getty Images】



多くのクラブが狙うコディ・ガクポ

 多くのビッグクラブが注目する若手ウインガーの争奪戦で、アーセナルが優位に立っているのかもしれない。PSVのオランダ代表FWコディ・ガクポの獲得に向けた見通しが報じられている。



【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 現在22歳のガクポは昨年オランダ代表にもデビューしたPSV生え抜きの若手スター。今季のクラブでは公式戦合計43試合に出場して18得点15アシストを記録するなど活躍を見せている。

 欧州主要リーグのビッグクラブもガクポに注目の視線を向け、リバプールやマンチェスター・シティ、バルセロナなどからの関心も報じられてきた。アーセナルも獲得を検討していると報じられるクラブのひとつだったが、その中でも積極的な動きを見せているようだ。

 英『スポーツ・ウィットネス』がオランダでの報道を元に伝えたところによれば、アーセナルはガクポの獲得を狙うクラブの中でも「最も具体的な関心」を示しているとのこと。現時点ではリバプールやシティなどを抑え、争奪戦の先頭に立っている状況にあるとされている。

 英国メディアではガクポの市場価値は3300万ポンド(約54億円)ほどだと報じられている。来季に向けたアーセナルの大型補強となる可能性もあるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top