理想的な崩しから最後は小川慶治朗。オーストラリア移籍後2点目が素晴らしい!

2022年05月01日(Sun)18時52分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,


海外日本人選手 最新ニュース

小川慶治朗
【写真:Getty Images】




勝ち点1をもたらす貴重な同点ゴール


 オーストラリア、Aリーグ・メン第21節のパース・グローリー対ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ戦が現地時間4月30日に行われ、1-1のドローに終わった。ウェスタン・シドニーの小川慶治朗が貴重な同点ゴールを記録している。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 横浜FCからの期限付き移籍でウェスタン・シドニーに加入した小川は、今季ここまで先発や交代出場でリーグ戦全試合に出場。今節は3戦連続のベンチスタートとなったが、1点ビハインドで迎えた後半開始直後に投入された。

 すると78分、その小川の足から同点に追いつくゴールが生まれた。エリア右でのワンツーから中央のトメル・ヘメドにボールが入ると、ヘメドは足元に収めたあとペナルティーアーク内の小川へ落とす。小川はワントラップを入れたあと右足を振り抜き、ゴール左隅への正確なシュートを突き刺した。

 試合はそのまま1-1のドローで終了。小川にとっては1月のメルボルン・シティ戦以来、Aリーグでの2点目のゴールとなった。

1 2

新着記事

↑top