スペイン1部セルタの26歳FWに禁錮4年。性的虐待で有罪判決

2022年05月04日(Wed)19時41分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,


スペイン ラ・リーガ(リーガ・エスパニョーラ) 最新ニュース

サンティ・ミナ
【写真:Getty Images】




セルタFWサンティ・ミナに有罪判決


 スペイン1部のセルタに所属するFWサンティ・ミナに対し、性的虐待の罪で禁錮4年の有罪判決が下された。スペイン紙『マルカ』などが伝えている。



【今シーズンのリーガはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ミナはバレンシアに所属していた2017年に女性に対する性的暴行を働いたという容疑で2019年に起訴されていた。現地時間4日午前にアルメリア地方裁判所で判決が言い渡されている。

 ミナに対しては性的暴行の罪で検察から禁錮8年、被害者側弁護士から9年半が求刑されていたが、裁判所は性的暴行ではなく性的虐待として禁錮4年の判決。また被害者の500メートル以内に接近することを12年間禁止し、罰金5万ユーロ(約680万円)を支払うことも命じた。

 ミナの元チームメートであり現在スペイン2部のイビサに所属するDFダビド・ゴルダルも共犯として起訴されていたが、同選手は無罪とされた。ミナの弁護団は判決を不服とし、上訴の意向を示している。

 現在26歳のミナはセルタの下部組織からトップチームに復帰し、2015年にバレンシアへ移籍したあと4年後にセルタに復帰。昨季ラ・リーガではチーム2位の11得点、今季もここまで33試合出場で7得点3アシストを記録するなど主力として活躍している。

【了】

新着記事

↑top