フットボールチャンネル

ジダン氏はPSG新監督に? フランス代表次期監督としても「選択肢の一人」

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース

ジネディーヌ・ジダン
【写真:Getty Images】



フランス連盟会長がジダン氏の去就についてコメント

 昨季までレアル・マドリード監督を務めていたジネディーヌ・ジダン氏は、来季パリ・サンジェルマン(PSG)の新監督に就任するのかもしれない。フランスサッカー連盟(FFF)のノエル・ル・グラエ氏も予想を口にしている。


【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 今季リーグアンで優勝を飾ったPSGだが、マウリシオ・ポチェッティーノ監督は解任が濃厚と予想される状況。ジダン氏は後任監督の候補の一人として以前から噂となっている。

 一方でジダン氏に関しては、将来的にフランス代表監督を務めるのではないかという予想もある。ル・グラエ会長も、ディディエ・デシャン現監督が退任する時が来れば、ジダン氏は「(後任の)選択肢の一人になるだろう」と認めている。仏紙『レキップ』に語ったとして複数メディアが伝えた。

 だがル・グラエ会長は、ジダン氏が別の道を選ぶ可能性も示唆した。「『デシャンの後任はジダンになる』と言ってほしいのか? それは分からない。ジダンはPSGを引き継ぐかもしれない」とも語っている。

 現役時代にはフランス代表の中心として活躍したレジェンドであり、マドリーではチャンピオンズリーグで3度の優勝を飾るなど監督としても手腕を示したジダン氏。次に率いるチームはどこになるのか、今後の去就に注目が集まりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top