フットボールチャンネル

衝撃! プレミアリーグでスーパーゴールが誕生! 世界屈指のGKを完全無力化した人物とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

イングランド・プレミアリーグ 最新ニュース

ヴィタリー・ミコレンコ
【写真:Getty Images】



スーパーゴールを叩き込んだのは…


 プレミアリーグ第36節、レスター対エバートンが現地時間8日に行われた。この試合では、衝撃のスーパーゴールが誕生している。



【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 その瞬間は、試合開始からわずか6分で訪れた。

 右サイドでアレックス・イウォビがボールキープすると、左足でフワッとしたクロスを送る。ボールはペナルティーエリア手前に位置していたヴィタリー・ミコレンコの元へ飛ぶと、同選手は左足でダイレクトボレーを選択。うまくミートしたシュートはゴール右隅という完璧なコースに飛び、ゴールネットを揺らすことになった。これには、プレミアリーグ屈指のGKであるカスパー・シュマイケルもさすがにお手上げだった。

 3500人ほどのアウェイサポーターをその左足で沸かせたミコレンコは、これが嬉しいエバートン移籍後初ゴールということに。試合後フランク・ランパード監督には「ヴィタリーのことをとても嬉しく思っている。彼は素晴らしいプレーをしているし、彼の母国(ウクライナ)で起こっていることを考えると、彼がどんな状況に置かれているか想像もつかないだろう。だが彼はそれに対処し、トップレベルのサッカーをプレーし、素晴らしいゴールを決めてくれた」と絶賛されていた。

 ミコレンコのスーパーゴールで先制したエバートンはその後、パトソン・ダカに同点弾を許すも、30分に勝ち越し弾を奪いそのまま2-1で勝利。プレミアリーグ残留に向け、大きすぎる3ポイントを獲得した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top