フットボールチャンネル

現在のリバプールは「史上最強」 レジェンド・ジェラードが対戦に向け古巣を絶賛

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

スティーブン・ジェラード
【写真:Getty Images】



アストン・ビラ監督がリバプール戦に向けコメント

 リバプールは、現地時間10日に行われるプレミアリーグ第33節延期分の試合でアストン・ビラと対戦する。アストン・ビラのスティーブン・ジェラード監督は試合を前に、現在のリバプールは「史上最強」であるとして賛辞を送った。



【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ジェラード監督は現役時代にリバプールで長年にわたって活躍し、クラブの象徴的な存在となったレジェンド。今季途中からアストン・ビラ監督に就任し、古巣リバプールとは2度目の対戦となる。

 リバプールは1970年代から80年代にかけて黄金期を築いたほか、ジェラード監督の現役時代にもチャンピオンズリーグ(CL)優勝を成し遂げるなど充実した時期を過ごした。だがサッカー自体の進化を考慮すると、現在のチームこそが最強だと同監督は考えているようだ。

「サッカーが変わってきたからだ。より速くなってきている。皆さんはおそらく過去最高のリバプールを目にしていると思う。現在のチームのスピードやメンタリティー、インテンシティーがその理由だ」とジェラード監督は試合前日の会見で語っている。

 英国史上初となる“4冠”の偉業を達成するチャンスも残しているリバプールだが、プレミアリーグ優勝争いはマンチェスター・シティにリードを許す展開となった。逆転優勝に望みを繋ぐためには、まずはクラブのレジェンドが率いるアストン・ビラを敵地で撃破しなければならない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top