ラツィオMFは「ユベントスへ行け!」 代表監督ストイコビッチが移籍先を助言

2022年05月10日(火)23時08分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , ,

イタリア セリエA 最新ニュース

セルゲイ・ミリンコビッチ=サビッチ
【写真:Getty Images】



マンUなども注目のミリンコビッチ=サビッチ

 セルビア代表のドラガン・ストイコビッチ監督は、去就が注目されるラツィオの同代表MFセルゲイ・ミリンコビッチ=サビッチに対してユベントスへの移籍を勧めている。伊紙『トゥットスポルト』がストイコビッチ監督のインタビューを伝えた。



【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 ラツィオとセルビア代表の主力として活躍するミリンコビッチ=サビッチは、移籍市場でも以前から注目される存在。イタリア国内からはユベントスやミラン、他国からはマンチェスター・ユナイテッドやパリ・サンジェルマンなどが獲得を狙うクラブとして噂されている。

 ストイコビッチ監督は伊紙のインタビューに対し、ミリンコビッチ=サビッチに対して「ユベントスへ行くように言いたい」とコメント。同じくセルビア代表であるFWドゥシャン・ヴラホヴィッチが1月にフィオレンティーナから加入したことも理由のひとつに挙げている。

「私にとっては楽だからね。1試合で両方見ることができるし…冗談はともかく、セルゲイは(ユベントス監督マッシミリアーノ・)アッレグリのチームに完璧な選手だ。ユベントスの試合は全て見ているが、セルゲイのようなMFが不足している」とストイコビッチ監督は語った。

 だがラツィオのクラウディオ・ロティート会長は、獲得を希望するどのクラブに対してもミリンコビッチ=サビッチを売却するつもりはないと主張している。ストイコビッチ監督の推薦が実現することはあるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top